忍者ブログ
竹に雀連合
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 生きてます。
 正宗です。


【ごった煮】

 学生最後の大仕事が終わり、ここ数日気が抜けてました。
 そろそろ前哨戦のような気がしますが、なんかどうでもいいわ。

 九州行く前に『スパロボZ』は終わらせておかないといけないですし。

 でまあ、適当に近況?報告。


 五人目

 前田慶二の参入により、戦隊の基本人数である五人が揃いました。

 戦国東日本戦隊
 ユキグニーズ

 とかなんとか。
 緑が一人、青が二人、赤が二人と変則ですが。
 ちなみに、私が一番好きなのはライヴマン。
 他の戦隊にはない色の組み合わせが好きです。
 緑と黒、好きなのにどんなキャラだったか全然覚えてないな。


 適当に並べてみる

 渋い戦国武将達のポスター。
 セットで購入すると、織田信長が追加で一枚ついてきます。
 絵画ポスターと一緒に保存済み。
 本来の使用予定はなし。


 PC環境

 デスクトップの代わりに新しく購入したノートPC。
 XP入っていていいビデオカードを積んでいるものを探したらこれになりました。
 Gallariaさん。
 左から、サブノート、メインノート、テレビ兼2画面用ディスプレイ。
 これでも作業的に足りない時があるんだから、世の中恐ろしいですね。

 あ、壁紙の破れは気にしないように。

 以下、購入or導入したソフト。

 Photomatix Pro3  画像合成用
 Microsoft Office うんちゃら  ワード、エクセル、パワポ目的
 ウィルスバスター  適当に安いの
 3ds max9  今まで使用していたものを移転
 Vue5 spirit  上に同じ
 ワンセグUSB対応  思っていたより使えなかった

 レンダリング用のPCも欲しいところですが、さすがに今回は見送り。
 後は時間を使ってコツコツと。


 司令官:お父さん

 携帯電話は931SHを選択。
 機能的には大分満足しておりますが、電池容量とスライドを開いたときのバランスに若干不安が。
 ボタンもやや小さめなので、慣れてないうちは押し間違いも。
 現在は、もらいもののBluetoothイヤホンでもってミュージックプレイヤーとしてお仕事中。
 3時間も聞いてると半分くらい電池が減りますが、まあ、気にしない気にしない。

 手ぬぐいは宮本武蔵。
 未使用なので、綺麗です。
 剣道臭はないです。



 白「意志が弱い!」
 鴉「えと、すいません」
 白「お前に別件などない!」
 愛「べっ……けん?」
 白「ボーイズ ビー アンビシャス!」
 赤「ここは北海道じゃなく東北設定だ」
 白「おやじ!がんも!」
 青「誰がおやじだ」
 白「青春は待ってくれないぞ!」
 緑「誰かこいつ捨ててこい」

 てな感じに仲良くやってます。
 今後のユキグニーズに乞うご期待。





PR


 まいどどうも。
 戦国BASARAがアニメ化すると知り、なんとも言えない気分の政宗です。


【戦国BASARA】

 PSPが来春に控えてるだけかと思っていたら、また随分と無茶なプロジェクトを立ち上げていたものだ。
 どうせならOP並のフルCGでやって欲しいが、そんな無駄なことをするのはスクウェアだけなわけで。
 いや、私は好きですよ。
 『ファインルファンタジー』。
 中古1000円とかであれば、買ってもいいくらい。
 しかし、本屋に戦国BASARA関係の書籍(漫画)コーナーを設置させるとか、本当に商魂逞しいな。


【戦国系漫画】

 戦国系漫画ついでに。
 MFコミックスなるものの、『殿といっしょ』を時代屋で見かけたので購入。
 いたるところの戦国大名、武将をネタにした4コマ漫画。
 章の最初にほぼ必ず伊達を持ってくるあたり、この作者はわかっていらっしゃると思う。
 他にも、長宗我部の出番が多いのも好印象。
 面白いかどうかと訊かれれば「そこそこ」と答えざるをえないが、悪くはないかと。
 時系列ではなく、年代があっちゃこっちゃに飛ぶのにだけは要注意。

 戦国とは無関係ながらも、日本的な漫画として講談社の「聖☆おにいさん」が最近(ここ半年)読んだなかでは一番面白かったです。
 ヨーロッパとかインドだと、発禁になるんじゃなかろうか。
 ・・・・・・いや、そこまでじゃないかな?

 本棚の奥から『信長の野望Online4コマ vol.1』が出てきました。
 vol.2とかありましたっけ?


【上杉謙信】

 なんで時代屋に行ったのかと言うと、3000円以上お買い上げで1000円割引のサービスをやっていたからです。
 しかも、500円割引可能なチケット(小判)ももらえました。
 ポストカード11枚セットと上で紹介した戦国4コマ漫画、それとフィギュア上杉謙信を購入。

 いじめじゃないよ

 顔が見れるように撮ろうとしたら、何故かこんな体勢になった。
 上杉謙信はさすがに格好いいです。
 立物が手抜きですが。
 北国縁で残っているのは、前田慶二ただ一体。
 次買いに行く機会はいつになるやら。






 まいどどうも。
 相変わらずテンパっている正宗です。


【スパロボZ】

 なんとか時間を見繕い、男主人公にて3話までプレイ。
 ガロードだー、ディバイダーだー、ハモニカ砲だーとはしゃいでいたんですが、気になって話数を調べたのが間違いでした。
 60話ってなによ・・・・・・。
 IMPACTより少ない?
 知るかー。
 先が長すぎでちとテンション下降気味。
 春までに終わればいいかー。


【戦国BASARAうんちゃら】

 最近SFというか、ガンダムネタばかりだったのでここらで方向修正。
 来年春発売予定のPSPのBASARA最新作、もちろんチェックしております。
 うん、それだけ。


【伊達三代記】

 9月の中旬に読んだやつ。
 伊達政宗の曽祖父から登場してます。
 伊達政宗までの流れを知るにはそこそこいい一冊でしたが、容量の問題から半分で伊達輝宗退場、豊臣政権以降の伊達政宗の軌跡をかなりのかけ足で説明と、ちと物足りなくも感じました。
 芦名のところまでにしておいて、もうちょっと前二代にスポット当てて欲しかったところです。

 同じような三代記物が武田と真田で出ているのを確認しました。
 真田のほうは気になりますね。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]