忍者ブログ
竹に雀連合
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 携帯電話を紛失して落ち込みながらも、清々している正宗です。
 オフ会の集合時間と場所だけはぎりぎりもらっているので、まあなんとかなるだろう。
 別の飲みの幹事役なのが問題ですが。


【戦国無双】

 『信長の野望』オフゲームシリーズが久しぶりに出るとか聞いたんですが、先に『戦国無双』シリーズの記事を見つけました。
 加藤清正、甲斐姫、黒田官兵衛が新キャラとのこと。
 あっちが半ならこっちは官というわけですね。
 女性キャラのほうは、いよいよもって厳しくなってきたようで。
 女城主を務めたほどの女傑は数多いれど、知名度の点で選ぶのは難しいのでしょう。
 個人的には、淀君を出さないのが謎ですね。
 あやつり人形秀頼を伴っての参戦!とか。


【高知城】

 祖父母の田舎へ遊びに行ったついでに、よさこい祭り、高知城、四万十川に行ってきました。
 荷物が多かったので、高知城は板垣退助像までで断念しましたが。
 意外にも、高知城ステージは人が少なく穴場でした。

 とにもかくにも、城訪問回数は小田原城単独トップから小田原城と高知城のツートップとなりました。
 高知城の夜城は遠景だけですが…。

 犬山城最高!




PR


 まいどどうも。
 香港・澳門に行ってきた正宗でした。
 いろいろと興味深い体験ができましたとさ。
 めでたしめでたし。


 PSPが壊れたorz



 まいどどうも。
 紅葉を見に行くはずが、霧(あるいは靄)を見るハメになった正宗です。


【鬼怒川】
 確認してみたら掲載できる画像が少なかったので、ここで簡単に紹介するだけにしておきます。


 一泊二日の鬼怒川旅行。
 一日目は、旅行の幹事ということでいろいろと忙しく立ち回っておりました。
 ネタになるようなものは・・・六人がかりで説明書なしにドムトローペンを作るつもりが諦めたり、浴衣の袂に入れておいた携帯電話と懐中時計を失くして計1時間程探し回ったり、寝過ごして朝風呂も朝食バイキングも逃したことくらいでしょうか。




kinu01 陽明門

 一泊二日の鬼怒川旅行。
 二日目の観光に、日光東照宮に行ってまいりました。
 小学生の頃に一度だけしか行ったことなかったので、例によって狭く感じました。
 外を見て回るだけで1時間は潰せると思ったのですが。
 徳川家康公の墓所にもお参りをしてきましたが、写真掲載は不謹慎のようなので自粛。

 おみくじは小吉でした。




 天気が悪かったのでどうしようか迷ったのですが、華厳の滝やら中禅寺湖やらを見に行くというグループと行動を共にすることに。
 バスに揺られること約30分。
 途中、展望台があるという地点についたので下車。
 周り一面の霧で、トイレしか見えないのにもかかわらず。
 というか、有効視界は20mほど。
 近くにあるはずのロープウェイ乗り場なぞ、どこにあるのかもわからない状態。
 そもそも、道路から少し外れると車の音はすれでも姿は見えずの状態。
 5mも離れれば、誰が誰だかわからないという状態。
 地図で場所を確認し、恐る恐る進む一行。
 なわけありません。

 奇声をあげて吶喊する者数名。
 視界が効かないためロープウェイは運休だと知り、広い駐車場でウーンウォークを始める者、大きな華厳の滝のポスターを背景に写真を撮って確認して「華厳の滝は、やっぱり迫力あったよなー」という暗示をかける者。
 なんかもう、楽しかったです。
 でも、往復二千円に釣りあう楽しさかどうかと聞かれると、断じて否。

kinu02 先がまったく見えない

 唯一の見所は、往復に通ったいろは坂でしょうか。180度の切り返しが続いた十数分間、「誰だよ。こんな道路計画したのは」とか思ってました。


 帰りの電車の中で、8人大富豪。
 万年3位をキープし、最後の一戦で2位を獲得。
 でもそんなことよりも、どなたか公式ルールご存知ないですか?
 ルール確認だけで、10分は費やしたんですが・・・。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]