忍者ブログ
竹に雀連合
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 PASMOを残高0で使い切ると、なんか勝った気分になる正宗です。


【フラグ】

 これが終わったら、俺、信長の課金するんだ
 >生存フラグ

 これが終わったら、俺、すっかり忘れてたスパロボの続きやるんだ
 >死亡フラグ

 これが終わったら、俺、生まれ故郷に行くんだ
 >飛行機墜落

 これが終わったら、俺、東北一周するんだ
 >雪で遭難

 これが終わったら、俺、一日6時間以上寝るんだ
 >睡眠て大事だね

 4月になったら、俺、九州配属になるんだ
 >事実

 面接の時に東北か四国配属希望したのに、なんで九州なんだ。
 福岡はご飯おいしいけど、東京から遠いし知り合いもいないんだよな・・・。
 休みを利用して北九州の城巡りとかできそうなのはいいけれど。



【携帯電話】

 インターフェースが優秀ながらもメールが割と文字化けするiPhoneか、
 スタイリッシュながらもサムスンでPCメールが使えないOmniaか、
 機能はピカ一ながらも野暮ったいシャープ携帯か、
 一番PCとの連動に特化しているが画面が小さいXシリーズか。

 悩む。
 てか、iPhone、店頭に「なんとかしてくれ」と持ち込まれるほど文字化けするとは知らなかったんですが。
 他社携帯に絵文字を使えないのは許容の範囲内だったんですが、改善の見込みがないそうで、かなりのネック。
 あと、Bluetoothが音声通話にしか対応してないのもマイナス要素。
 音楽聴けないのはなぁ。

 Omniaはデザインがもろ好みなんですが、今使ってるサムスン携帯がアドレス帳フリーズに加えて、音が一切出なくなるという不具合を発症したもんで、かなり信用ならないメーカーだと疑心暗鬼に陥ってます。
 ペンでタッチ操作できるのはいいんだがなぁ。

 総合力は群を抜いているシャープ携帯。
 951SHとかだっけか?
 前2機種と違ってスライドキーボードがついているので操作性もいいんですが、そのぶん分厚いし、既存の携帯と似たような感じなのが天邪鬼というか新し物好きな性格に合っていない。
 赤外線通信可能なのは〇。

 Bluetoothキーボードに対応しているXシリーズ。
 PCと連動させる気まんまんなので機能的にはこれが一番合っているが、
さすがに前3機種と比べると画面が小さく、PCブラウザとかMicrosoftアプリケーション閲覧で難がありそう。
 パワポですら編集可能なのはすごいけれど。


 悩むのが面倒になってきた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iphone文字化け
文字化けが酷いのは、どうやらau携帯だけらしい
というか、au携帯がUnicodeに対応してないらしい。
どういう携帯会社だ。
iphoneどころかPCメールでも文字化けするとかなんとか……。

対処方法もわかったけれど、面倒そう。
au携帯ユーザーの方がいましたら、Unicodeに対応してくれと内部に要望を送ってくださいますようお願いします。
双眼竜正宗 2009/01/25(Sun)16:06:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]