忍者ブログ
竹に雀連合
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 PASMOを残高0で使い切ると、なんか勝った気分になる正宗です。


【フラグ】

 これが終わったら、俺、信長の課金するんだ
 >生存フラグ

 これが終わったら、俺、すっかり忘れてたスパロボの続きやるんだ
 >死亡フラグ

 これが終わったら、俺、生まれ故郷に行くんだ
 >飛行機墜落

 これが終わったら、俺、東北一周するんだ
 >雪で遭難

 これが終わったら、俺、一日6時間以上寝るんだ
 >睡眠て大事だね

 4月になったら、俺、九州配属になるんだ
 >事実

 面接の時に東北か四国配属希望したのに、なんで九州なんだ。
 福岡はご飯おいしいけど、東京から遠いし知り合いもいないんだよな・・・。
 休みを利用して北九州の城巡りとかできそうなのはいいけれど。



【携帯電話】

 インターフェースが優秀ながらもメールが割と文字化けするiPhoneか、
 スタイリッシュながらもサムスンでPCメールが使えないOmniaか、
 機能はピカ一ながらも野暮ったいシャープ携帯か、
 一番PCとの連動に特化しているが画面が小さいXシリーズか。

 悩む。
 てか、iPhone、店頭に「なんとかしてくれ」と持ち込まれるほど文字化けするとは知らなかったんですが。
 他社携帯に絵文字を使えないのは許容の範囲内だったんですが、改善の見込みがないそうで、かなりのネック。
 あと、Bluetoothが音声通話にしか対応してないのもマイナス要素。
 音楽聴けないのはなぁ。

 Omniaはデザインがもろ好みなんですが、今使ってるサムスン携帯がアドレス帳フリーズに加えて、音が一切出なくなるという不具合を発症したもんで、かなり信用ならないメーカーだと疑心暗鬼に陥ってます。
 ペンでタッチ操作できるのはいいんだがなぁ。

 総合力は群を抜いているシャープ携帯。
 951SHとかだっけか?
 前2機種と違ってスライドキーボードがついているので操作性もいいんですが、そのぶん分厚いし、既存の携帯と似たような感じなのが天邪鬼というか新し物好きな性格に合っていない。
 赤外線通信可能なのは〇。

 Bluetoothキーボードに対応しているXシリーズ。
 PCと連動させる気まんまんなので機能的にはこれが一番合っているが、
さすがに前3機種と比べると画面が小さく、PCブラウザとかMicrosoftアプリケーション閲覧で難がありそう。
 パワポですら編集可能なのはすごいけれど。


 悩むのが面倒になってきた。


PR


 まいどどうも。
 6時間飲み会(移動時間含む)はさすがにきついなと思う正宗です。


【iphone】

 正午にいくと混雑に巻き込まれると思って2時間ほどずらしてヨドバシに行ったのですが、カタログが品切れで入手できませんでした。
 本体が品切れはわかるけれど、カタログが品切れて・・・・・・。

 実機に触ってみたのですが、感触は良好。
 ネットとかのページが移った直後に文字が1秒ほどボケたりする応答速度の遅さが少々気になりましたが、まあ今使ってるPCなんてリンク先に飛んだりするだけでも2、3秒かかっているから慣れればどうってことないさ。
 大きさは、思っていたよりも上でした。
 やたらと対抗意識を燃やしているドコ○のアレより二回り大きくて、新型PSPより一回り小さいくらいでしょうか。

 赤外線通信ができない、Bluetoothでのワイヤレスイヤホンが使えない、携帯用のサイトを閲覧できない、ワンセグを見れないなどの問題も関係なし。
 ただ、文章とかのコピペができないといった話があり、その点は確認して覚悟を決める必要がありそうです。
 操作が今までの携帯機とはまったく違っていて、物珍しかったです。





 まいどどうも。
 またぞろ周辺機器病が再発しそうな正宗です。


【iphoneとか】

 今話題のiphone。
 いよいよ明日発売ということで、情報収集に行きたいと考えております。
 購入自体は、今使っている携帯の固定契約解除が年末のためおあずけ。
 まあ、逆に考えて発売からしばらくは売り切れ続出だろうから、丁度いいはず。

 で、iphoneを調べているうちに、無意識に珍しい精密機器検索へ。

 iwish
 これ発売せぇよ。
 モックアップということで、製品開発されるかどうかもわからないなんて言わないでさ。
 旧型PSPしか持ってない身としては、5~6万くらいなら即金で出せますよ。


 有機ELディスプレイ
 今流行?の有機ELディスプレイ。
 従来の液晶ディスプレイと決定的に違うのは、簡単に言ってしまうと機械部品を光らせているのではなく化学反応の発光を用いているということ。
 それによる利点は主に三点。
 1.極限まで薄くできる
 2.コントラスト比が高い
 3.応答速度が速い

 2が特に画期的。
 コントラスト比が1万と化け物スペックを有しており、黒が非常に引き締まって見えます。
 素人目でも、画像&映像専門家の目から見ても驚きの見え具合。
 この間いった産業VR展で24インチとかの展示が出てきたので、市場に出回るのも遠くはないでしょう。
 値段はまだまだ高いでしょうが。

 テレビで見たときは興味を持ってませんでしたが、現物を見て俄然欲しくなりましたよ。
 iwish作ることになったら、ぜひ有機ELでお願いしますよ。
 S○NYさん。


 有機ELキーボード
 有機ELつながりのキーボード。
 キー毎のカスタマイズが可能で、使用ツールによって表示を変えるなんてこともできるらしい。
 これまた面白そうな代物ですが、いかんせん有機ELをふんだんに使っているため20万以上と割高。
 しかも、なんかもう品切れみたいです。
 つまり、量産するまで待てということですかね。


 エルゴノミックキーボード
 需要の少ない、人体構造に基づいて設計されているエルゴノミックキーボード。
 唯一量販品店でも扱われているのがMicrosofot社製のなわけですが、キワモノもとい高価なものはどんな感じなのかと思ってチェック。
 ・・・・・・うむ、見ただけじゃ使いやすいのかどうか疑わしいですね。
 こういうのこそ、実物を触りたいんですが。
 秋葉原でも置いてないだろうなー。


同Microsofot社製の秀逸な携帯
 どこまで本気なのかは謎。
 使いやすいのかどうかは別にして、この固定観念を覆すようなデザインは非常に好印象。


 あとは・・・・・・そうそう、壊れていたトラックボールマウスを修理に出しました。
 見積もりをまずお願いしたんですが、一週間経過しても連絡なし。
 まだかなー。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]