忍者ブログ
竹に雀連合
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 「かそうじょう」と聞いて、不謹慎にも自分ところのサイトがまず頭に浮かんだ正宗です。
 ずっと「かそうば」だと思っていた。


【黒雷、伏雷】

 新黒雷に誘われ、それならまあいいかと挑戦。
 
 僧、神、法、術、刀、鎧、薬
 の侍無し構成。
 変わってますね。

 アタッカーは忍法さん。
 私は1s、朧を交互にやる係。

 奥義

 6>7>4or5の順番で倒すことに。
 7の黄赤詠唱固有技は、時間になったらタイミングを合わせて忍法さんが[流水]をしてました。

 4連続で避けたりしていた盾鍛冶お二方でしたが、それでも瀕死になることが何度か。
 そんな時に、神がかった活躍を見せたのが援護。
 神職さんだけでなく忍法さんもいたので、計10回近く発動してました。
 いやー、頼もしい。


 モザイク希望者

 危ない場面を乗り越えつつ、順調にお供を撃破。
 残り3体になったところで、1を倒すことに。

 なお、モザイクの手法は私の気分次第です(’’


 黒ドロップ





 黒がそこそこサクッといったので、そのまま伏もいく流れに。
 まあいいかなと思いつつ、薬を飲みなおし。
 実は、漏れたお供の一撃を喰らって昇天しておりました。
 忍法さんのほどではないにしろ、私も結界を張ったほうがいいのだろうか。
 いや、それなら竺丸に守ってもらうか。


 こちらも6から

 次いで7

 打撃多目が術多目に。
 7固有技への対処はほぼそのままに、秘術は1sと減殺。
 そして僧さんは、[大往生]メインから[全体完全回復]とか[全体回復四]にシフト。

 麻痺技能が多くて、瓦解するかと思いました。
 でも、やはり死んだのはひ弱な秘術が一人だけ。


 「遊んでー」「だが断る」

 「おんどりゃー!」

 「いただき!」

 黒では[四柱遁]で削りに参加してましたが、大してダメージが出ないため、ならばということで竺丸を投入。
 お供への命中率約50%、1への命中率約30%と、笑うに笑えない命中精度。
 いくら覚醒で命中率が上がるとはいえ、[暗殺術極意]入れておいてこの数字は不安以外の何者でもありません。
 ダメージは、お供に1800↑と意外と健闘していたんですが。
 硬い1には、もちろん三桁。

 刀さんが[怒りの拳]と[憤怒]を駆使して、サブアタッカー。
 とどめは忍法さんが流派で持っていきましたとさ。


 伏ドロップ

 運良く入手。
 写真を撮り忘れましたが、いいエフェクトがついているので、解体せずに持っていようかなぁと。
 レシピが増えていない以上、既存アイテムしか出てこないでしょうし。



 武士鍛冶の2枚構成よりも、盾鍛冶2枚構成のほうが安定している感じでした。
 忍法さんは忍法さんで、十分アタッカーとして活躍されてました。
 コンスタンスに4000↑出してました。
 反撃をもらっても、堅い結界と[生命吸収・参]でとりたてて問題なくリカバーできていましたし、本当にすごい躍進だ。
 


 思いもかけず伏を倒すことができたので、この勢いのまま析をやって夜叉に挑みたいところですね。
 ネタ的に。


PR


 まいどどうも。
 正に師走な正宗です。


【新伏雷】

 二度、複数回挑戦してきました。

 武芸、軍、仏門、神、秘術、刀、薬
 武芸、武士、僧、神、秘術、刀、薬

 という編成。
 1s、y、減殺、鏡花と活躍できる場面は多かったんですが、いかんせん一撃が重くてすべて瓦解いたしました。
 一度は5体にまで減らすことができたんですが、減殺切れ>迅雷>減殺
 という嫌らしいタイミングで武士さんが倒され、薄くなったところを1が旗直撃。
 というコースで敗退しました。

 減殺は、7体のうちは二回に一回、すなわち1sと減殺をほぼ交互に行うので手一杯となります。
 ですが、6体ならば間に二回行動を挟んでもなんとか回せます。
 最速で行動を入力していけば、上述のように、減殺切れ後二人目か三人目にはかけなおせる状況。
 ただ、1の行動が増えることになるので、そこらへんは徒党の安定感と相談しつつといったところでしょうか。

 崩れかけたところに鏡花をかけたら、意外と役に立ってくれたので嬉しい限り。
 雑魚狩りなら蛙をせがまれることもありますし、本当に秘術の奥義は恵まれています。

 すぱっといくのは無理そうなので、周りのレベルが上がり、自分も装備を新調してから再挑戦したいと思います。
 それまでは、のんべんだらりと瓦やったり覚醒上げ狙ったり。


【新しいPC】

 原因不明の故障を起こす我が自作PC。
 本腰を入れてじっくり調べればなんとかなるのかもしれませんが、3年以上使ってきて元はとれたので、ここらで本当にノートPCに変更いたします。
 ノートPCの性能が向上している&スペース&持ち運びのことを考えてのノートです。
 丁度帰省しなくてはならない用事もできましたので、そちらで作業をするためにも必要。


【帰省】

 祖母が急逝したとのことで、お通夜には出られないものの告別式には出に帰ります。
 飛行機、新幹線、夜行バスなど、どれを使えばいいのか2時間ほど悩みました。
 キャンセル待ちをしながら。

 作業中のものが原因不明のエラーを起こしたこともあり、いろいろといっぱいいっぱいだったりします。


 とりあえず皆様、良いお年を。





 まいどどうも。
 日記を書いてる途中にデスクトップPCの電源が落ちるとか、こんちくしょう!
 な正宗です。

 米パンを未だに二日に一個は食べている正宗です。
 その日のうちに食べるのがベストです。

 ルンバのためにもバリアフリーは重要だなと考え始めている正宗です。
 サイクロンルンバでも出ないだろうか。
 静音性で。
 


【瓦イベント】

 ぼちぼちアカウントが切れますとの告知がきて、今回はまだ一回しかログインしていないことを思い出し、入ってみる。
 ついでに、忘年会の人数集めと滅亡後の初春日山見学も行う。

 壁際にいたら、瓦イベントなるもので伏雷に行くという徒党に編入される。
 なにこのゆとりイベント。
 京都まで馬出してくれて、15分見破られない透明アイテムくれて、吹けば元のところまで返れる笛もくれるとは。
 短時間でボス戦が楽しめるイベントだったとは、思っていませんでした。
 これならログインする気も出そう?

 新しいダンジョンはイザナミを倒していないといけないらしいので、それに便乗して双腕もクリアしたいと思います。
 ええと、確か火雷まではいってるはずだな。
 Web moneyを買ってこなければ。


【アーカイブス】

 電子マネーつながりで、PSP。
 アーカイブスになんと『サガフロンティア』と『サガフロンティア2』が追加。
 前者に相方(?)がとびつき、半分ずつ出して購入。
 傑作RPGを携帯機で、しかも300円でできるとは思っていなかったので嬉しい限り。
 PSの時は、レッドとアセルス以外は使っていたのですが、とりあえずどんな感じか思い出すためにエミリアを選択。
 一番好きなキャラはリュートですが、自由度が高くてどこ行けばいいかよくわからなかった記憶があるので、シナリオあるのにしました。
 妖魔も割と仲間になってクリアもそれほど難しくなかったはずですし。

 『サガフロンティア2』のほうは、一段落したら買わないこともない。
 『アストロノーカ』『俺の屍を超えていけ』『太閤立志伝Ⅳ』と積んでる状態なので、PSPはまだまだ楽しめそう。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]