忍者ブログ
竹に雀連合
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 湯上りにも関わらず、ウェブマネーが60円ほど足りなかったのでコンビニまで走った正宗です。


【覚醒決めた】

 瓦とか佐賀ノックとかで゛四柱遁術゛の威力を確認。
 そして確信。
 「ああ、これ四遁はやるわ」
 対人的な意味も含めて。
 忍法の台頭が容易に想像できることから、多分゛風遁の術・極゛と゛四柱遁術゛をメインに据えた秘術が増えることでしょう。
 というか、それくらいしか対人で生き残れないような気がする。
 でも、そんなので満足できるならもっとマシな生き方をしているわけで。

 竺丸、お前の出番だ!

 知力魅力装備だワッショイ!
 ならばということで、魅力覚醒がある゛減殺の術゛となんかもう一個を選択。
 ゛金縛りの術゛の生命覚醒も捨てがたいが、そこらへんはまあ、なんとか?

 忍法のダメージが半端ないんですが。
 今日ご一緒した忍法さん、基本器用がいくつかわかりませんが、なんか人型後衛に6000とか叩き出してたんですが。
 元々ダメージレースに乗っかってないor土俵が違うということで、物理アタッカー同士の競争がどんなもんになるのか完全に他人事ではありますが、さすがにびっくり。
 器用による命中率も考えると、対人だと鉄砲より恐ろしい存在に化けるやもしれませんね。

 もし、これでまた秘術から人が流れるというのであれば、望むところ。
 足りないところを熱意と自己満足で補えるのが日本人。

 でも、知力魅力に特化するのであれば土に拘る必要がないので、風にはしておこうかねぇ。
 さすがに最低限のものは積んでおかないと、徒党員に迷惑をかけますからね。
 年始からの個人上覧、私を見かけたら
 「あ、こいつ初手に竺丸呼ぶな」
 と思っておいてください。
 開幕、縛りも沈黙も間に合わず、乱射も不確定な現在、愛犬を呼んで場を和ませるくらいしか能がないのですよ。
 なに?
 猫派だと?
 私だって猫好きだ!
 ハムスターもオコジョもヒヨコもウサギも子パンダもいけるぞ!

 金縛りの術、沈黙、毒霧の術、手裏剣乱射、小型二刀流
 忍犬召喚・参、狗遁の術、抗毒術極意、回避術極意
 減殺の術、朧の術、風遁の術・極

 残り一枠は惑乱背信、逆捻、地勢看破、他から適宜選択。

 というところだろうか。
 ゛命中術極意゛で竺丸の命中率が上がるのかどうかがいまいちわからぬ。






PR


 まいどどうも。
 8月中の飲みが5回控えている正宗です。
 ラッシュだラッシュ。


【伊庭八狩り】

 つい最近、ドロップラー正宗の題名で日記を書きましたが、どうやら私の勘違いだったようです。
 正宗はどっちかというと、徒党にドロップさせる確率を高めるジンクスがある感じ。

 特定の方面で「つぼ八」の相性が定着している伊庭八。
 レベル53になったそのつぼ八のほうが、ツイてました。
 ここ数日、正宗もいれての2垢狩りで入手した品々。

 遠江の屋敷にて、村雨、あばら骨の腹巻、不浄衣をゲット。
 ムラクモにて、くすんだ帯留をゲット。
 同じくムラクモにて、煤払い棒をゲット。

 一個を除いて、全部つぼ八がゲットしてました。
 おかげで楽市の品揃えには事欠かなくていいですが・・・なんか怖いな。



 正宗がようやっと最上級の忍装備を作成できるようになりました。
 脚装備も現在での最高級品は作れますし、あとは材料。
 知行レベル7まではまだちょっと遠い・・・。






 まいどどうも。
 鎧鍛冶屋を刀鍛冶屋に変えようかと思っている正宗です。


【パッチとかに関していろいろ】

・装備の事前チェックができるようになった
 "影武者"の楽しみが一つ減りました。
 まあ、元々破天装備には意味なかったですし、最近は使ってなかったのでそこまで悪影響はなし。
 むしろ、各色の装備を処分できて倉庫が空くというメリットが。


・"金縛りの術"時間短縮
 空1の邪心修験者で試してみたところ、15秒→10秒になってました。
 どれだけ短くなったのかと不安に思っていたんですが、これくらいなら全然問題なし。
 成功率に変更が加わっていないなら、まだどこでも現役で使えます。


・売人NPCの位置と取り扱い商品変更
 町ごとの格差?が縮小されたということですかね。
 不便さを戦国MMOのウリの一つとしていた初期の頃と比べると、格段に便利になっています。
 馬、全国検索、楽市、強行隊列、隔離ダンジョン、経験値と修得度。
 そろそろ投票システムを導入してくれんかね・・・。


・斉藤家と織田家の敵対解除
 前哨戦を楽しみにしていたんですが、まさか東西後こんなに早く外れるとは。
 でも、織田家の敵対同盟枠は空いてませんし、今川家も見事復興しましたし、今後の国勢がどう転ぶかはまったくもってわかりません(少なくとも私には)。
 ということで、今週の評定もよろしくお願いします。
 いつも通り、22日(日)22時~春日山城中庭です。


・風雲録
 人数(アカウント数)が一番少なくなったらしく、全5サーバーの最上段にきました!
 そこまで人が減ったという実感がないのは、私が他のサーバーを体験したことがないからでしょう。
 というかそもそも、信Onの人口自体はどうなっているんだ。



【狩り三昧】

 正宗(忍者)は空、伊庭八は屋敷で狩り三昧。
 潜在うまい、経験と修得うまいでホクホクでした。

 正宗(忍者)が修羅遁徒党で空2狩りに誘われたので参戦。
 構成は、
 武士道、神典、水遁、土遁、土遁、刀、神通

0718-01v 珍しい水遁

0718-02v とどめ

 開幕に水遁さんが看破をやるだけで、あとはひたすらに遁連射。
 時たま術を止めたりもしましたが、破りもせずに目にあまり優しくない遁×3×2で大体終了。
 狐がいたら各自3回は撃ってましたが。
 微妙に残っていても、神典さんが"光雨"で一掃。
 何回か死人が出ましたが、全滅することなく鼬×2×8巡で430貫以上の稼ぎ。
 存分に楽しませていただきました。
 二戦目で雫出ましたし(’’


 伊庭八のほうは、忍者の最上級クラスの防具に鍛冶屋の手助けが要らないと最近気がついたので、冒頭でも書いたように鎧から刀に変えようかと。
 対人も考えると、鎧よりかは刀のほうが良さそうですし。
 そんなわけで、鎧特化目録でなく道場目録中心に修得。
 難易度2とか4が存分に余っていたんですが、500とか当たり前のように入ってきてびっくり@@
 この日だけで計4冊皆伝させることができました。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]