忍者ブログ
竹に雀連合
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 早くも作務衣をしまい、甚平で過ごしている正宗です。
 あっついよ九州。


【ネット環境】

 悩んだ末に、ネット環境はe-mobileを使用することにいたしました。
 工事費+使用料+プロバイダ料とぼったくられるN〇〇か月3回ほどのネットカフェで当初は考えていたのですが、店頭でPC安売りとかについていたのを思い出し、ヨドバシへ。
 いくつかの質問をぶつけていくうちに、月額7000円弱かかるものの、高性能小型PCが手に入るのなら妥当だろうという結論に至り、その場で購入。
 メーカーとかよくわかりませんが、10型でバッテリーが9時間保つとかいう優れモノを選択。
 でもまあ、使わないので相方(?)のプレゼントに回す予定。
 今のところ、割と快適にネットに繋げております。
 めでたしめでたし。



【粘る戦国プチブーム】

 ネタとして昔に買ったBASARAカードゲーム。
 とっくになくなってるものと思っていたんですが、なんかまたぞろ発売するそうで。
 どうせならデジタル化してオンライン対戦できるようにして欲しいところです。
 やらないけど。

 カードゲームついでに、もひとつ。
 ガンダムのカードゲームで、謙信ガンダムと信玄ガンダムなるものが収録されるそうです。
 武者ガンダムシリーズは知っていたけれど、まさかそんなものまであるとは知らなんだ。
 ……プラモで三国志系列のガンダムはいたかな?

 先日の『何でも鑑定団』での出張鑑定が米沢だったので、伊達は無理にしても上杉や直江関係のお宝が出てくるかと楽しみにしていたのですが、出ずじまい……。
 先週の鹿児島では西郷コーナーがあったというのに……。
 その代わりと言ってはなんですが、米沢での川中島祭りで上杉謙信役を務めてる人が依頼人として登場されてました。
 米沢で川中島やるなら長谷堂やってくれと思いましたが、まあ、人気でないわな。


 引越しの際に、戦国フィギュア直江兼続の愛タテモノが割れました。
 心を失くした直江兼続。
 深いものがあるなぁ。

 一番割れそうだった伊達政宗の弦月兜のほうは無事でした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]