忍者ブログ
竹に雀連合
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まいどどうも。
 また日中が暑くなる九州。
 寒いよりかはいいやね。
 と思ってる正宗です。


【関ヶ原】

 司馬遼太郎の作品を読破。
 いやー、燃えよ剣以来でしたが、やはり司馬遼太郎は面白いですね。
 関ヶ原を、前後も含めて呼んだのは最初でしたし、堪能いたしました。
 関ヶ原に行った経験があったので、どんな感じに戦闘が推移したのか、想像しながら読むのが楽しかったです。

 島左近と石田三成主体だったのは予想外でしたが、まあ、徳川家康側の視点よりかはきっと面白いのでしょう。
 惜しむらくは、真田の秀忠足止め描写が少なく、直江や伊達の東関ヶ原の描写がほとんどなかったことでしょうか。
 …贅沢なことを言ってるのはわかってます。

 さて、売るか。


【九州上陸】

 小倉と四国側から上陸し、少しずつ九州地方を浸食中。
 購入からひと月経ち、さすがに飽きてきました。
 一度クリアすれば大名家をシャッフルでき、公式から武将データをいろいろとDLできるみたいですが、二回目をやる気力があるかどうか……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新星の章 HOME 残り3家 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
忍者
趣味:
影武者
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]